たまりば

多摩のビジネス・経済 多摩のビジネス・経済立川市 立川市


2016年01月09日

昭和のお局 大作戦

今週はがんばりました!
新年早々がんばりました!

ま~あ!お客様がいっぱい。社長のスケジュールも
来週までいっぱい。

こういう時はミスが出やすいもの。
「ゆっくり深呼吸 ゆっくり作業 冷静になって再確認」
と、心の中で唱えて、ミスのないようにするのicon33

ところが、昨年も悩まされた、「大お局、ヨイショ女」
定年退職後の嘱託中。

この方のため息、ひとり言が最強!!

ひとたび、動くと「ヨイショ」
ファイルのあるキャビネットを開ける時「ヨイショ」
閉めると「ヨイショ」
椅子に座ると「ヨイショ」
ファイリングが終わると「ヨイショ」
ファイルをキャビネットへ戻すと「ヨイショ」
自席に戻って「ヨイショ」

まだまだ「ヨイショ」シリーズ、ございます。
一人ヨイショ祭りです。

合いの手で、ため息を盛り込んでくるface07

↓聞いている私は、猫ちゃんみたいにぐったり。。。

昭和のお局 大作戦

年始のご挨拶の対応の忙しい時に
「朝ね、捻挫したみたいで、今になって痛みがあるから、お客様対応をお願いするわface16
って。
嘘だって、はっきりわかる嘘をつくface08
昭和のお局face09

そしてとどめface08

「明日、足の痛みが引かなかったら、お休みするわね。」
と、休み宣言。
そして、金曜日の朝、メールもらいました。

「やっぱり足が痛いので、今日はお休みします。 ××の手配と、郵便の確認をお願い」

ですって。

金曜日に休むと、四連休face13

でも、四連休すると、何か言われると思ったのか
木曜日に仕事を残して、金曜日はでるつもりだったのよ~を
自ら演出する為に、わざわざ仕事を残していく作戦face09

わたくし、冷静に、冷静に、と思えば思うほど
イライライライライライライライライライライラicon_maro06

本日、「大お局、ヨイショ女」との関係を占ったところ


昭和のお局 大作戦

「ラド」

ちょっといいことあるかもicon_kirakira_r

もしかして、本当に捻挫がひどいのかもしれないですわ。
な~んて。絶対ないですわ。face03

わたくしが勉強した占い学校はこちら↓
http://uranai-kyoushitsu.com/




  • Posted by バタフライ婦人  at 16:19 │Comments(1)

    この記事へのコメント
    やりますねえ>「大お局、ヨイショ女」
    負けずに行きましょう、今年も。
    Posted by ジェットセット ジェットセット at 2016年01月09日 17:48
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    昭和のお局 大作戦
      コメント(1)