たまりば

  多摩のビジネス・経済 多摩のビジネス・経済  立川市 立川市


2017年04月02日

いい男って?

ごきげんよう。

先日、TBSのドラマ「リーダーズ2」で
すっかり佐藤浩市さんのファンになってしまいましたicon06icon06

トヨタのCMをユーチューブで見て
「佐藤部長」シリーズが最高にかっこいい~icon06

さらに、5分ドラマも独身の部長役。

役柄とはいえ、須藤部長(役名)がいたら
社内の女子は大変だろうな~。

まずは、社内女子の間での争奪戦。

女子力上げていかないと
いい男はものにできない!
とつくづく思う(笑)

トヨタの車のプロモーションなので
車に乗るシーンが多いのですが
残業して送ってくれるのなら
残業やっほ~ですよicon_kirakira_y

しかも車で送ってくれるってface05

車内での会話を妄想中face16
そして暴走中。

モテル要素を持った男性とは?!
をはっきり示してくれた作品。

てなわけで、春だし
薄着になるし、いつかは佐藤浩市のような
男性に出会えるように頑張ろうface02

で、占ってみました。






写真の撮り方により
ルーン文字が正しい位置ではないけれど
ハガルがちょっとな~。
気になるな~face07
  


  • Posted by バタフライ婦人  at 15:14Comments(0)

    2017年02月19日

    昭和のお歌

    ごきげんよう。

    もう寒さにも飽きましたface11
    早く暖かくならないかな~icon_maro06

    先日、ドラックストアで買い物をしていたら
    懐かしい音楽がかかってました。

    はて?
    この曲名は?
    うたっている歌手は?

    口ずさめるのに。
    昔、よく聞いていたのに。

    はてはて?
    まったく思い出せない。

    ネットで歌詞検索をして
    ようやく判明しました。

    「Wink」の「摩天楼ミュージアム」
    年代がバレるわ(笑

    知らない方は、ユーチューブでぜひ。

    今でも、あまり古さを感じないのは
    私だけかしら?

    聞いたところで、その当時の事は思い出されずicon33
    まっ、昔の事だし、過去だし。
    忘れるのも当然だわicon33

    そんでもって、大荒れの中
    青森の友人がまたおみやげを
    買ってきてくれました。

    青森は「りんご」だけじゃなく
    「ながいも」も有名なんだぞと。

    おいしくいただきました。



    さてさて
    明日はどんな日?



    どんな情報が舞い込んでくるか
    どんな変化があるか。
    面白い1日であってほしいと願って終了。





      


  • Posted by バタフライ婦人  at 16:31Comments(0)

    2017年02月05日

    このノロウィルスめ!

    ごきげんよう。

    羽毛布団届きました☆
    軽いわ~。。。
    ダックさんありがとう~♪
    と御礼をいいながら毎日寝てますface05

    ところで、先日、職場で隣りの席に座っている
    後輩がノロウィルスでダウンface07

    4日後、ふっくらめの彼女の顔に
    顎の骨が出るくらい痩せて出社。

    上から下からと体の中でお祭り騒ぎだったそうで。
    こんなお祭りはもう二度とごめんだと言ってました。

    それは大変だったわね~と
    話をしたその日のお昼。

    昼食後、みぞおちに痛みが。
    なんか、つっている感じ。

    さすったり、伸ばしたりして
    仕事してましたicon11

    残業中に、小腹が減ったので
    お菓子を食べて、仕事して、さ~帰ろう
    とした時に

    「ギュルギュルギュル」
    って腹音。




    「あれれれれ?」

    もちろん「下へ参りま~す」状態。

    これから一時間かけて家へ帰るのに
    電車の中で耐えられるだろうか?
    腸があきらかにおかしい。

    他のビルに入っているトイレをお借りしたり
    駅のトイレに入ったりして
    なんとか家へ。

    これはあきらかにうつった!!!

    その後、特にひどくならず
    この土日で、少々の下痢で治りましたface11

    やっぱり
    睡眠と体温を上げて、免疫力に力をいれて
    いたおかげかも。

    しかし・・・。
    「ノロのくせに急にくるよ」って聞いていたけれど
    本当に急にきましたわ。
    皆さま気をつけてくださいませ。

    さて、明日の占いは。




    仕事に愛情をそそぐか・・・。
    月曜日だけど、がんばるぞ☆  


  • Posted by バタフライ婦人  at 16:20Comments(0)

    2017年01月21日

    羽毛布団がほしい☆

    ごきげんよう

    今日は、昨日に比べて暖かく
    晴れって本当にいいですね~☆

    昨日、念願の羽毛掛け布団を購入。
    しかも、テレビ通販face02
    来週には届くそうです。

    実は、私は昔ながらのおもーい布団が好きでした

    右にも左にも向けないおもーい布団。

    ゆえに、背中や首を痛めてしまうの。
    寝返りがうてないんでしょうね。

    ホテルの軽い羽毛布団は、軽すぎて
    風邪ひかないか、心配だった為、
    なかなか、羽毛布団購入に踏み込めなかった・・・。

    雪が降るほどの寒さは、まだまだやってくるでしょうしicon04

    準備するには遅いかもしれませんが
    在庫切れになっていなくてよかった(笑

    睡眠は仕事をする上でとっても大事。

    来週、楽しみが増えましたのでした。

    さて、ルーン占い
    明日は・・・。




    青森のおみやげいただきました。
    りんごりんご。大好きですface01



      


  • Posted by バタフライ婦人  at 16:57Comments(0)

    2017年01月08日

    作家デビュー

    あけましておめでとうございます。
    そして、新成人の方もおめでとうございますicon12

    わたくしも社長秘書。
    今年もがんばりますわ。

    ところで、私の知り合いの心理カンセラーが本を出版しました。

    本というよりは、手紙です。

    この本は、ゆっくり情景を思い浮かべて読むのに最適。

    ぜひ、この本を読むために、ゆったり時間をつくってほしいですわ

    そうすることで、心も頭もストレスが
    抜けてきます。

    ストレス社会に生きる方々に、ゆったり時間をつくってもらいたいですわface01


    アマゾンでも購入できます。

    ぜひ、購入をお願いいたしますface12




    http://sola-books.com/books/book20160930/


      


  • Posted by バタフライ婦人  at 17:12Comments(0)

    2016年11月06日

    お坊さんの夢診断

    昨日と今日。
    お坊さんの夢を見ましたわface02




    それも、一人じゃなくて
    三人、四人と並んでましたのicon01

    真っ白な部屋に、真っ黒な袈裟。
    お地蔵さんのように「ニコニコ」笑ってね。

    これって、どんな影響があるのかと
    夢占いではなく、夢診断をしてもらったわ

    左に見えるか右に見えるかで
    変わるらしいの。

    私は左に見えた。
    左に見えるのは、過去。

    つまり、過去の出来事が終わったという事らしいicon_maro03

    確かに、ため息おばさんがやめてくれた
    おかげで、仕事は倍増したけれど
    それも、気持ち的に、仕事もスムーズに動けるface16

    だからかな?

    お坊さんの夢だからきっといい事がありそうだと
    思ったけど、過去の出来事の気持ちの反映だと
    思うと、ちょっとがっかりicon03

    あきらめずに期待してしまうのも悪いくせだわface03

    さてさて、では今週はどんな日になるか・・・。

    ↓ これ



    お?おおお???

    うふふふicon_kirakira_r

    http://runes-kouza.com/

      


  • Posted by バタフライ婦人  at 17:13Comments(0)

    2016年10月30日

    明日はハロウィンより新月

    ようやく引継ぎが終わって
    自分のペースで仕事ができるようになりましたわface02

    でも、新しい仕事に慣れるまでには
    時間がかかって、毎日残業icon11

    ここ、何か月は、気が付くと、金曜日の夜になっていて
    一週間があっという間face08

    こうやって、年をとっていくのだな~
    ってつくづく思いますわ。




    ところで、
    明日は新月icon_kirakira_y

    友人から新月の日に紙に願い事を書いておくと
    叶いやすいとの事。

    何を書こう。

    期待を持っていると、毎日なんとなく
    ワクワクしませんこと?

    そうやって忙しい日々ではあるけれど
    そういうワクワク感をもって
    楽しい毎日にするのも大事ですわ。

    で、何を書こうかな。



    さてさて
    明日はどんな日?
    こんな日になるらしいです↓




    これは良き日になりそうですわ~icon_kirakira_r

    ソラフィッシュ株式会社
    http://uranai-kyoushitsu.com/




      


  • Posted by バタフライ婦人  at 15:40Comments(0)

    2016年06月25日

    合わない靴は大変

    ごきげんよう

    久々のブログですわface02

    毎日仕事に追われてます。
    溜息おばさんの引継ぎで、大変。
    今日は一息




    退職するまであと一ヵ月。
    それまでの我慢ですわface06

    前回のルーンの占い通り。
    退職するとわかると、今まで言えなかった事を
    がんがん言ってしまって、反省face10

    ルーン占い、あたりますわface16


    ところで、先日、パンプスを「衝動買い」
    現金をもっていなかったわたくしは
    カードで購入。





    翌日、うきうきで履いていったら
    き、きつい。。。
    両足に靴擦れ。べろっと皮がむけて
    足首が真っ赤。

    痛くて痛くて、途中でカフェにはいって
    応急処置。

    パンプスを伸ばしてもらおうと、近くの靴屋へ。

    皮でない靴はのばせないと拒否。
    嫌そうな顔していた若い女性店員。
    商売してるんじゃないの???

    断られた悔しさで
    一番大きなバンドエードを重ね貼り。
    何回か、履いて歩きましたが・・・。

    もう捨てます。
    カードの支払いがまだきてないけど・・・。

    外反母趾がひどくなったので
    もう限界ですわ。face07


    新しいパンプスを買ったらどうなるか?
    私にあった靴がみつかるかしら?

    答え↓





    明日は天気が、いいし、セールも始まっているしね~。
    占いもよかったし~。
    では☆


    私が学んだ占いスクールはこちら↓

    http://uranai-kyoushitsu.com/









      


  • Posted by バタフライ婦人  at 15:23Comments(0)

    2016年03月13日

    ようやくです

    ごきげんよう
    久しぶりの更新ですわicon01

    前回書いた、ため息ヨイショおばさんは
    ついに退職する事にface16


    icon_kirakira_rばんざーいicon_kirakira_r

    わたくしが、正直に「うるさいんですけど」
    と、お話しをしたわけではなく、
    一週間、まともに出社できず
    休みぐせがついてしまったようなので、もう辞めるそうですわface07

    もう定年退職はしているので、
    「長い間、お疲れ様でした」
    と言って通常業務へ

    冷たいかもしれませんが
    実際にまだまだ会社に出社されるので、
    ため息・ひとり言を聞く羽目になるのですからface03

    ちなみに夏の賞与をもらって辞めるそうですわ
    よくある話ですicon05

    では、六月までの彼女との関係を占ってみました。




    ひょえ???
    がんばりますわ

    占いの勉強は
    http://uranai-kyoushitsu.com/



      


  • Posted by バタフライ婦人  at 16:56Comments(0)

    2016年01月31日

    ストレスバリアー!

    ごきげんよう。

    「大お局ヨイショおばさん」は、相変わらず1日 100回は
    口から「ヨイショ。」

    その「大お局ヨイショおばさん」は先週半休されたので
    その日は、午後からストレスフリー~


    身体もらくらく、心もらくらく~face02face02face02

    でも、これでは心も体もストレスでやられてしまいますわface07
    なので、楽しみをつくることで、バーリア!!

    1.「ヨイショ」を10回我慢したら
    ご褒美用のお菓子を食べる

    2.「ため息」を午前中いっぱい我慢したら
         午後は、薫り高いコーヒーをいれる。

    と、すべて我慢した後のご褒美として、楽しみを作る事に
    いたしましたの。

    そして、ついに購入しました、念願の加湿器face05
    アロマもいれてOKの加湿器icon01

    自分で大お局ヨイショ女のビームから、霧のバリアicon22

    ちなみに来週の大お局との関係は、↓これ



    「アンスール」

    まぁ~、実は私、あなたの「ヨイショ」と「ため息」が
    苦痛なので、やめてください!
    とはっきり言いたいところを

    もっとやんわり

    「どうしたんですか?最近、ため息が多いですよ。それと、動くたびに「ヨイショ」って
    言ってますけど。おつらいですか?」


    って、いってみましょうかしら。

    そしたら、このルーン占いの結果がどういった意味として
    出たのか検証できますわ。

    よい、勉強にもなりますものね。

    こういった楽しみをつくって行くのも
    ストレスをなくす方法でもありと思うの。


    心のストレスを解消しつつ
    身体の中もストレスでやられているだろうから
    少しでも身体にいいものをと外食は
    「かきフライ定食icon06



    本当は海鮮丼が食べたかったけれど
    身体が牡蠣を欲していたの。

    大変おいしゅうございましたわ。

    http://uranai-kyoushitsu.com/

      


  • Posted by バタフライ婦人  at 16:00Comments(1)